ドル円為替相場、116円間近

今日、ドル円の為替相場が1ドル116円間近まで円安です。

円安で日経平均も上がっていますし、
米国株は堅調なうえ、円安ですから、
私の日本株投信も、先進国株投信もかなり含み益が上がっている状態です。

これだけ円安が進んでいるようなら、
日銀が追加の金融緩和を発表した時点で、
FX取引でドルを購入した人は、
かなり利益を得ているはずですね。

今は、FX取引でも日本株の取引でも
利益を得やすい環境にあるのでは。

とはいえ、日本株の上昇は、
企業の業績が良くなっているからというのではなく、
円安による輸出企業への期待や、
余ったお金が株式市場へ流れているという側面で上がっている気がします。

コメントを残す